ジンマスblog 

人生はいつでもマスタードみたく甘辛なのね、、、

買ってよかった!冷凍庫をスッキリさせるおすすめ製氷皿 メテックス アイスブレーカー 

自宅で氷を作るときに使う「製氷皿」。暑い夏、ジュースからロックまで色々な飲み物を冷やせば多くの人が手軽に涼しさを味わえますね。

 

最近では様々なタイプの商品が販売されていますが、今回は私が今年買ってよかったデンマーク発の製氷器「ICEBREAKER 」を紹介します。

一人暮らしなどで小さい冷蔵庫を使っていると、横に置くタイプの製氷器って意外と場所取るんですよね。

また詰め込んだ冷蔵の引き出しを閉めるときに、勢いがついてしまって水が溢れたりだとか・・・

 

そんな時に”縦における製氷器”を見つけて即購入しました。

この製氷器は密閉しているので横置、縦置とどんな向きにでも置けますし、保冷剤の代わりとしても使ってます。

これで冷蔵庫のスペースにも余裕ができ、冷凍食品を詰め込むことができました。

 

また容器は冷凍庫のイヤな匂い移りもなく、分解して食洗機などで洗えます。

持ち運びも便利ですので、アウトドアにもいいかも。

amazon商品紹介ページより(下記商品リンク参照)

 

使い方については下の動画がわかりやすいですのでぜひご覧になってください。

水を凍らせた後に両サイドの取っ手を引っ張る時はかなり気持ちいいですよ。

 

www.youtube.com

 

最後にネットショップで購入される際は注意してください。

いくつかのサイトでICEBREAKERと書いてある商品を注文したら、全然違うブランド来た挙句にすぐ壊れたというレビューを見かけました。

購入の際はメテックス製を選べば一安心です。